blog ブログ

台湾とマイブーム🍵

こんにちは~!
今週のブログは、ボブからロングにイメチェンした彩菜まりが担当します!!🌱‬

 

気づけばもう12月!時の流れが早すぎてびっくりしちゃうよね!師走だねぇ
そもそも“師走”ってどういう意味だったかな??って思って由来を調べたら、「僧侶のような普段落ちついている人でも、この月は多忙で走り回るようになる」てことらしいんだけど、私は12月とか関係なく落ち着きがないので1年中師走です🏃‍♀️💨
なので来年は落ち着いたレディを目指そうかなぁ?なんて思ったり思わなかったりしてます😎✨

 

 

11月は台湾遠征ありがとうございました!!✈️
初の海外遠征、日本から一緒に来てくれたみんな、忙しい中ありがとう♡
台湾で出会ってくれた現地の方々、初めましてありがとう♡
日本で待っていてくれたみんな、ただいま‪♡

 

台湾のお土産話しするね🇹🇼
まず、台湾で美味しかった物たち!!
九份て観光地で食べたタロイモのモチモチのお餅みたいなのがとっても美味しくて忘れられない🥺
まいまいに便乗して食べたんだけど美味しすぎた✨便乗してよかった~!!
それと、タロイモのポテトチップスもすごく美味しくてもっと買っておけばよかったぁって今更ちょっぴり後悔するくらい好きだった!
日本で探してるけど全然見つからないんだぁ(´・_・`)
タロイモチップスの目撃情報まってるね!!
結論:タロイモがすき。
ってことみたい!

 

 

それと、海外のコンビニの商品をみるのが好きで、よくインスタとかで眺めてたんだけど、台湾のコンビニに売ってたパイナップルパン?メロンパン??みたいな商品がスイートブールとメロンパンを足して2で割ったみたいな味ですごく美味しかったの!
お土産用にも買っちゃった!!
あと、ハムチーズに甘いホイップが挟まった珍しいサンドイッチがあって、甘じょっぱくてすごく好みだったの♡
好きすぎて滞在4日間の内2食これ食べました🥪

 

 

チャイダーは基本的になんでもジャンケンかグッパで決めるんだけど、今回の部屋割りはグッパで みくまりひよチーム になったよ!!
2人とも少人数での同部屋になるのが初だったからすごく嬉しかったの!!
ベットが2つだったからこれも広々ジャンケンしんだけど、私はひよちゃんと添い寝しましたよん🤫💛
最終日の夜はメンバーみんなでお菓子パーティーしながら色々話したんだけど、みんなの事をもっと知れて嬉しかったし、もっと頑張ろうって思えた素敵な時間でした‪🧡‬‪

 

そんなこんなで行きの飛行機で三半規管やられたひなまりは帰りの空港でちゃんと酔い止めを買って帰ってきました✈️

 

 

それから最近のまりちゃんのお話し!
ひとりカフェが趣味のひとつなんだけど、最近のひとりカフェのブームは、少し暗めの静かな店内で可愛い音楽が流れてるカフェとか、おじいちゃんおばあちゃんの常連さんがいる昔ながらの暖かい喫茶店がすき☕️💭
ボーッとしたり考え事したりして気分転換するのにおすすめだからみんなもぜひ!
ちなみに今も昔ながらの喫茶店でコーヒーとバタートーストを片手にブログ書いてます✍🏻
喫茶店で食べるトーストとかサンドイッチって何であんなに美味しく感じるんだろうね?不思議!

 

最後まで読んでくれてありがとう🥰
超プライベートすっぴんノーセットまりちゃんを添えて、おやすいみん⸝⸝ᶻᶻᶻ

 

 

—————————–

 

【⠀告知 】

 

『Free de Chaider!!』
🗓12月14日(木)
🎪CHIC HALL SHIBUYA
🕖開場19:10/開演19:40
🎟前売¥0/当日¥1000(各チケット購入時にD代支払い)
https://t.co/P0yHXiVWWi
※チケット受付中
🎤出演 20:10〜20:40
🗣特典会 20:50〜22:00(終演後)

 

 

『フューチャーサイダー3rdワンマンライブ』
🗓2024年4月11日(木)
🎪新宿BLAZE
🕖夜帯
※詳細は後日お知らせ